M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
 こんばんわ、kamokamoです。

お久しぶりです、お元気ですか?

kamokamoは、おかげさまで、元気です。

この度、新しくブログを書くことにしました。

新しいブログはこちらです


心機一転、頑張りますので今までどおり、よろしくお願いします。

http://kamotti111.blog114.fc2.com/

また、このブログも、時期が来たら公開したいと思います。

それでは、よろしくお願いします。




kamokamoでした。




 こんばんわ、kamokamoです。

昨日は、お店がお休みだったので、ゆっくりとした一日を過ごし

ました。

今日はお休み明けの水曜日。

すんげ~~!忙しかった!!!!

っとまではいかなかったけど、手が空く時間は有りませんでした。

しっかし!暑いよね~~!

冷房、最強にしていても、日が差してくると汗が出てくる。

kamokamoのお店は、ガラス張りだから温室みたいになっちゃう。

その分、植物と、kamokamoのお腹は 良く育つんだけどね。

冬は、暖房ほとんどいらないし。

使っても、朝だけだね。

昼間は、軽く冷房が活躍する時も有る。

kamokamoの お店の室温は大体22~23°。

それ以上暑いと、kamokamoは、仕事の効率が悪くなってきます。

何故かって?

そりゃ、汗拭くのに時間がかかるからだよ~~~ん!

ってな所で、本日の「M3D」行ってみよ~!

初めてご来店のお客様です。

「M3D」も初めて。

まずは、ちょっと見てみてちょッ!
IMG_0997.jpg IMG_0998.jpg
何だかヤバそう・・・・・

結構、行っちゃってますよね。

毛先なんかこんな感じ。
IMG_0882.jpg IMG_0883.jpg
どうしましょ~~。

こちらのお客様は、先日カウンセリングだけでご来店頂いたお客様

です。

そうです、ご自分で「ストレート」かけちゃった方です。

色々とお話を聞いたら、さらに驚愕の事実が!!!

って、そんなに大げさにしなくてもいいんだけどね。

今まで、縮毛矯正を3~4カ月に一度他店でしていたそうです。

カラーリングは2~3か月に一度やはり、他店でしていました。

でも、今回は、ホームカラー。

しかも、「泡カラー」です。

それが何でまた~~!

って感じですが、やっちまったもんはしょうがないね。

なんでも、知り合いの美容師さんに「M3D」なら、何とかなるかもって

言われたそうです。

同業者にそう薦められたんじゃしょうがない。

「M3D」の凄さを見せちゃいましょう!

ガンバンベ~!

今日は「M3D カラー」と「M3D カラートリートメントW」を施術します。

ただ、いくら「M3D」とはいえ、壊れちゃってる毛先のビビリは1回じゃ

治せません。

毛先は切ってもOK!との事。

これで、「綺麗な髪」になる事は確定ですね。

先に、カラーリングをし、毛先のヤバイ所をカット。
IMG_0999_20100804205123.jpg IMG_1000_20100804205123.jpg
コームドライが完了です。

今回は、カラーは「10N」でリフトアップ。

一度、流してから「カラートリートメントW」を施術しました。

カラートリートメントは一回目は「8N+10N+Or+3%+1.61%」で

2回目は「1.61%」で施術してあります。
IMG_1001_20100804205124.jpg IMG_1002_20100804205124.jpg 
アイロン操作後です。

どうですか?

ご本人曰く「自分の髪じゃないみたい」。

「髪」が行っちゃってるお客様ほど言うよね、このセリフ。
IMG_1003.jpg
まぁ、1回の施術で、こんだけ綺麗になれば、普通は驚くからね。

kamokamoは、このセリフを聞くのが大好きです。

そして、必ず、「次は、もっと綺麗になりますよ」って言います。

あと、「M3D」は、重ねれば、重ねるだけ綺麗になりますよ~って。

ってなところで、今日はお終い。

明日も朝から「M3D」のお客様が来るから、またまた、綺麗な髪

にしちゃおっかな~。

さぁ、明日の備えて、今日はもう寝よ~って思っている・・・・・




kamokamoでした。
 こんばんわ、kamokamoです。

今、am 3:26 です。

今日は、いつもお世話になっている「泉美」さんに納涼会にご招待

して頂きました。

ヤバヤバな食事。

ごちそうさまでした。

2日続けて、ヤバイになってしまった~~!

でも、昨日と今日の「ヤバイ」の意味は正反対だからいっか~。

食事の後は、「(有)泉美」さんの社長の行きつけの居酒屋さんで

2次会。

ここで、頂いた「餃子」がまたヤバうま!

パリパリの羽がついて、肉のうまみがしっかりと残る、本当に美味しい

餃子でした。

東條先生、臼井先生も美味しい料理を堪能していましたよ~!

kamokamoも、沢山頂きました~~!

えっ?

最初はどこで、何を食べたんだ?って。

ん~~っ!

ヒントだけね。

じゃんけんで、グーには負けちゃうのがついてる食材。

もう、分かっちゃったよね~。

こちらは本当に「ヤバうま」でした。

そうだな~~、kamokamoひとりで、3人分は楽勝で食べられたと

思います。

そんでもって、二次回がお開きになり、臼井先生を川崎まで送って

本牧に帰って来たって訳です。

なになに?????

本当にそれだけしか食べてないのかって?????

そりゃそうでしょ~~!

結構、食べたよ~~~。

信用してないな~~~。

ハイッ!

あなたが正解!
IMG_1042.jpg 
食べちゃいました。

ネギチャーシュウ麺、中盛り~!

臼井先生を川崎まで送って行ったら、なんか小腹が・・・・・

でもね、いつもは「大盛り」なのに「中盛り」にしましたよ。

食べ過ぎると体に悪いからね。

って、お前が言うな!って感じですかね。

もちろん、ちゃんと食べましたよ。
IMG_1043.jpg 
完食!です。

ラーメンを食べた後に、コンビニに寄って、野菜ジュースと

ヘルシア(スパークリング)を買ってきました。

野菜もしっかりと取らないとね~。

後、脂肪も燃焼させないとね~!太るからって・・・・・

お前が言うな!!!!!ですね。

まぁ、少しは身体の事考えてるっちゅう事で、ご安心を。

ってな所で、今日はお終い。

明日は、休みだけどこまごまとする事が有るからな~。

まぁ、のんびりとやろ~~~~って思っている・・・・・




kamokamoでした。
 こんばんわ、kamokamoです。

今日から8月!

いよいよ、「夏!真っただ中!」って感じですかね。

もう、暑いのはいいやって感じのkamokamoです。

そうそう、「夏バテ」ってしてますか?

最近は「夏バテ」で痩せるって人は少なくなっているそうです。

逆に、夏バテに、ならないようにと、高カロリーの食事を選び、

「夏太り」が多くなっているそうです。

みなさんも、注意して下さいね~。

あと、ペットボトル症候群っていうやつもね。

のどが渇くから甘い清涼飲料を飲む、甘いから、のどが渇く。

のどが渇くから甘い清涼飲料を飲む、甘いから、のどが渇く。

のどが渇くから甘い清涼飲料を飲む、甘いから、のどが渇く。

悪循環!んで、知らない間に「糖尿病」になってしまう。

らしい。

のどが乾いたら、「水」が一番良いみたいですよ。

コーヒー、紅茶、お茶類は「利尿効果」が強いので、水分を

採っても「おしっこ」になって出ちゃうんだってさ。

みなさん、のどが乾いたら「水」を飲みましょう~!

ってな所で「M3D」に行きます。

今日は「M3D ストレート」だね。

今日の「H様」は2回目のご来店。

前回は「M3D カラートリートメントW」。

今回は「M3D ストレート」です。
IMG_1015_20100801224424.jpg IMG_1016_20100801224425.jpg
ビフォーっちゅうやっちゃね。

見た感じ、何となく良い感じでしょ。

でもね、実は「やばい!髪」だったんです。
IMG_1017_20100801224426.jpg 
クセは、結構有るんだよね~。

しかも、強そう・・・・・

今年の2月に、他店にてストレートをかけています。

その後は、kamokamoのお店で「M3D カラートリートメントW」

をしました。

問題は、前回のストレートの部分。

半分、ビビリかかってる。

って言うか、弱めのビビリって感じ。

髪が太ければ攻めるんだけど、髪が細いんだよね~。

でも、まぁ、何とかなるでしょ!

ガンバンベ~!
IMG_1018.jpg  
ブロッキングをして、ネープ部分から薬剤塗布です。

ローラーボールで3分。

次のブロックも同じく、ローラーボール3分。

その後、全体に塗布してから、ローラーボール3分+放置5分。

この時にちょいと「やばい!」事が発生!

今回、薬剤をQCPで減力してあったので、「ゆるく(柔らかく)」

なっちゃったんだよね~。

そんでもって、流れてしまい、大慌て!!!!!

髪はもう、飴色!(意味分かるよね~)

速攻で、スプレーヤーで「水」をしゅっしゅ!

そのあと、M3D STをガッツリとスプレー。

更に、タッチアップを塗布。更に更にM3Dファイバーも塗布。

どうかな~?

中間部から、毛先にかけてのガサ付きが、凄く気になってた

ので、Wコンビネーションの薬剤を、思いっきり減力してから

塗布。

指で感触を確認しながら速攻でお流し。

うっひょ~~!

攻めないつもりだったのに、攻めちゃったよ~!

大丈夫かな???って、思いながら、お流し。

そしてドライ。
IMG_1019_20100801224427.jpg IMG_1020_20100801224427.jpg
ツインブラシでガッツリと伸ばしたのがこちら。

あっ、そうそう、ガッツリは新生部ね。

既生部は、あまり強くテンションをかけないようにして、ねじり

を取るような感じにね~!

更にアイロン操作。(写真、忘れました)
 
この後、QCPでウェットにしてから2剤を塗布。

かなりヤバそうなので、放置時間は5分。

その後お流しをし、M3D コンディショナーで、しっかりとチェンジ

リンスをしました。

その後ドライ。
IMG_1021_20100801224522.jpg IMG_1022_20100801224522.jpg
バサバサと乾かしたのがこれ。
IMG_1023_20100801224523.jpg
根元がこちら。

「ヤバイ」所は、少しビビリが出てしまいましたが、カットをする

予定だった前髪の一部分だったので、助かりました。

でも、次回からは気をつけなくっちゃね~。
IMG_1024_20100801224523.jpg IMG_1025.jpg
コームブロー後です。

この後、「ヤバイ」部分をチョキチョキ!

そして、アイロン操作。
IMG_1027_20100801224635.jpg IMG_1028_20100801224635.jpg IMG_1029.jpg
「ヤバイ」所も有りましたが、最終的にはこんな感じ。

とまどいながらも、Wコンビネーションで、既生部を処理したのが

良かったのか、柔らかく仕上がりました。

あ~~っ!怖かった~!

でも、お客様にも喜んで頂いたので、良かったです。

「H様」沖縄、満喫して来て下さ~~い!

そうだ!

今日は、横浜の花火大会!

夕方、娘の智愛が浴衣を着せてもらいに来ました。
IMG_1030_20100801224636.jpg 
着付けと、セットはおかぁの得意分野です。
IMG_1034.jpg IMG_1035_20100801224812.jpg 
今日は、こんな感じの髪にしていましたよ。

スプレーは当然「M3D メガハード」です。
IMG_1037.jpg  
浴衣OK! ヘアーもOK!

後は、どう化けるかだな。
 IMG_1039.jpg IMG_1040.jpg
化けました!あはは・・・・・
IMG_1038.jpg 
おかぁに最終チェックをしてもらい、バスに乗って「花火大会」

の会場へ出発しました。

バスの中から手を振っていました。

いけねっ!

料金野もらうの忘れてた。

バイト代から天引きだな。

若いって良いね~、kamokamoなんか行きたいとも思わないもん。

まぁ、若い時は行ってたけどね、今はダメ。

人酔いしちゃいそうだもんね。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

明日も、暑いのかな~????って思っている・・・・・




kamokamoでした。
 こんばんわ、kamokamoです。

今日は、久しぶりにちょっとのんびりとしました。

夏休みに入ってからは、土日よりも、平日の方が忙しい。

きっと、夏休みに入ったから、お子さんとどこかへ出かけているん

ですかね~。

きょうは、お店にカメラを忘れてしまいました。

したがって、画像は有りません。

画像が無いのに「綺麗に仕上がりましたよ~」何て書いても、なにも

伝わらないと思うので、今日はこの辺でお終いです。

お店が終わってからの、kamokamoが何をしていたかは、K部長の

ブログを見て下さい(多分、載ってると思います)。

「ヤバイ」ですよ~~!

そんじゃ、お休みなさ~い!




kamokamoでした。
