M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 

 こんばんわ、kamokamoです。

今日も、大忙しな一日でした。

ご来店下さった、お客様に感謝!感謝~!です。

今日は、ちょっとした事件が有りました。

お店が終わり、勉強会。

勉強会が終わってから帰宅。

家に着いて、なんか変!

いつもは、真っ先に「ニャ~~ゴ!(ごはんくれ~~!)」って

寄ってくる「ゴジラ」が来ない。

おっかしいな~~?

家からは出られないのにな~、なんて思っていると、ありえな

い所から「ニャ~~ゴ!」。

ゴジラ???

「ニャーゴ!」

壁から、ゴジラの鳴き声が!!!

更に、違う方向から「ミャ~~!」。

えっ!

まだ、誰かいる!!

kamokamoの家には、たくさんの動物がいます。

ワンコが5匹とニャンコが6匹。

ニャンコ2匹は、下にいたから残り4匹。

家の中を捜索開始!

「みいちゃん」発見!!

ラジャーーー!

「イブちゃん」発見!

ラッジャーー!

「チェリーちゃん」確認できず!!

なに~~!

ってな訳で、行方不明猫、2匹確定!

押入れの天井から、天井裏に入ったようです。

ここからが大変。

押入れの物を全て外に出し、照明の準備。

照明で天井裏を捜索。

「チェリーちゃん」発見!

い、いたか~~!

「チェリーちゃん」おいで~~~!

10分後に確保!

猫ってパニクると、飼い主も分からなくなるみたいです。

助けようとしているのに、逃げるんだよね~。

何とか捕獲したけどもう1匹。

「ゴジラ~~!」

「ゴジく~ん!」

5分ほどして、やっと顔を見せました。

でもそこからが大変。

読んでも来ない!

ぜ~~んぜん、来ない。

仕方がないので壁に穴を開けようと、場所を確認中に、餌

につられて、やっとこさ救出。

帰宅してから2時間が経過していました。

押入れの天井をふさぐのに約40分。

そこから、片付けに約1時間。

はっきり言って、もうクタクタです。

ブログも書かないで横になろうかと思ったけど「M3D 勉強会」

の事、書くって言っていたので、書かない訳にゃならんわな~。

って思い、PCをポチっ!ブウィ~~ン!

そんでもって、今ブログを書いています。

でも、疲れた。

仕事で疲れて、更に家でも・・・・・

だから、今日、載せる勉強会は、これ。

IMG_0033_20100227204709.jpg 

今日は、土曜日なので、お店で勉強会をしました。

IMG_0034_20100227204709.jpg 

まだまだ、かけだしの子供たちにカラーの塗布を指導中。

IMG_0035.jpg 

少しづつだけど、「猫の手」よりもましになっています。

早く、色々と覚えてね~。

カラー剤の塗布が一定の時間で出来るようになったら、かな

の戦力。

シャンプーも大分出来るようになったけど、まだまだ、時間が

ね~。

でも、まぁ、あせらずに、確実に覚えて下さい。

ってな所で、今日は勘弁して下さい。

あしたも、ガっつりと予約が入ってます。

明日に備えてもう、寝ます。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

なぜか、腹筋が痛い・・・・・




kamokamoでした。

