M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 こんばんわ、kamokamoです。

なんとなく、今日は「だっちゃ!」って感じのkamokamoです。

今日は、良い天気でしたね~。

結構、お店の前を車や、バイクのグループが走って行きましたよ。

最近、「トライク」をよく見かけます。

「トライク」ってなんだって?

「トライク」ちゅうのはね~、簡単に行っちゃえば、バイクの3輪車。

そーだな~、ピザ屋さんの配達用の3輪バイクの大きいやつって

思ってもらえたらいいかな。

みんな、ノーヘルなんだよね~。

いいのかな~?

ダメだよ、ヘルメット被らないとって聞いたんだけどな。

ホントはどっちなんだろ?

今度調べてみよっと。

それにしても、今日は暑かったね~。

kamokamoのお店は、「ひんやり」してるから良いけど、外はきっと

アッチッチ~!

だろうね。

よっしゃ、そんじゃ「M3D」行こうかな。

今日は、「M3Dストレート」のお客様です。

初来店、初「M3D」のお客様です。
IMG_0324_20100704175631.jpg IMG_0325_20100704175632.jpg
ご来店時はこんな感じ。

綺麗に見えるけど、ねちゃ感ばっちり!

シリコンごっちゃり!です。

手触りは、硬い感じ+パサパサした感じ。

よっしゃ、一頑張りしてみようかな~。
IMG_0327_20100704175632.jpg 
毛髪診断後、シャンプー。

QCPとSTを塗布してから、ブロッキング。

第一ブロックから、薬剤を塗布して行きます。

加温3分で、第二ブロックに薬剤を塗布。

さらに、加温3分で、全体に薬剤を塗布。

加温7分+自然放置5分でテスト。

もうちょっとかな?????

んで、5分追加。

そんなに、クセも強くないからこんなもんかな~。

で、お流し+チェンジリンス。

この後ドライに突入です。
IMG_0328_20100704175633.jpg IMG_0329_20100704175633.jpg
ツインブラシで、しっかりとクセを伸ばします。

この時に、乾かしすぎちゃうと、ぐいぐい引っ張るようになるから

80~90%乾いたら、ツインブラシ等で、クセを伸ばすようにする

と、楽だよ~。
IMG_0330_20100704175705.jpg IMG_0331_20100704175706.jpg
アイロン操作後です。

アイロン操作は、熱を入れる感じ。

アイロンで伸ばすんじゃなくて、熱を入れる感じです。

この後、QCPを全体に塗布し、ウェット状態にしてから、2剤を

塗布して行きます。

10分、放置後、お流し&チェンジリンス。

QCPを塗布してからドライ。
IMG_0332_20100704175706.jpg IMG_0333_20100704175706.jpg IMG_0334_20100704175707.jpg
バサバサと乾かして、コームでとかすとこんな感じ。

大分、柔らかさも出てきています。
IMG_0335_20100704175707.jpg IMG_0336_20100704175732.jpg
コームブローが終わった所です。

「M3D」っぽい、ツヤが出てきてるよね。

この後は、アイロンで最終の熱酸化をして行きます。
IMG_0337_20100704175732.jpg IMG_0338_20100704175733.jpg 
柔らかくなりましたよ。

毛先のパサパサ感も押さえられました。

「K様」の口元は、完璧に口角上がってました。
IMG_0340_20100704175733.jpg  
こんな写真を見せたらもう、ニッコニコでしたよ。

「M3D」のお手入れ方法等をお話ししましたが、その間も「髪」を

触りっぱなしでした。あはは・・・

とにかくしっかりと、乾かして下さいね~。

髪が濡れている状態って、一番傷みやすいですからね。

この次は「M3D カラートリートメントW」でお待ちしてま~~っす!

ん~~っ!

気分は「だっちゃ!」って書いた割には、本文中には一度も使って

ない。。。。。

まぁ、いいか~!

あくまでも、き・ぶ・ん!っちゅうことでね。

さて、明日は月曜日だ、明日頑張れば、お休みが待ってるぞ!

ちゅう事で、最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

今日は、早く寝るぞ~~~!って思っている・・・・・




kamokamoでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Re: トライクは・・・
ふ~~ん、そうなんだ~。
それって、タイヤの内側だよね。
かとちんのオモチャのトライも、ノーヘルでOKだね。
そうだ、マジェ、動くようにしてくで~!
コメントあんがと。
kamokamoでした。
2010/07/05(月) 23:19 | URL | kamokamo #-[ 編集]
トライクは・・・
タイヤ跡が3本残る構造で、タイヤ幅が470mm以上あればノーヘルで良いらしいですよ~
2010/07/05(月) 08:45 | URL | かとちん #RNsgacO2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。