M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 こんばんわ、kamokamoです。

昨日は、お店がお休みだったので、ゆっくりとした一日を過ごし

ました。

今日はお休み明けの水曜日。

すんげ~~!忙しかった!!!!

っとまではいかなかったけど、手が空く時間は有りませんでした。

しっかし!暑いよね~~!

冷房、最強にしていても、日が差してくると汗が出てくる。

kamokamoのお店は、ガラス張りだから温室みたいになっちゃう。

その分、植物と、kamokamoのお腹は 良く育つんだけどね。

冬は、暖房ほとんどいらないし。

使っても、朝だけだね。

昼間は、軽く冷房が活躍する時も有る。

kamokamoの お店の室温は大体22~23°。

それ以上暑いと、kamokamoは、仕事の効率が悪くなってきます。

何故かって?

そりゃ、汗拭くのに時間がかかるからだよ~~~ん!

ってな所で、本日の「M3D」行ってみよ~!

初めてご来店のお客様です。

「M3D」も初めて。

まずは、ちょっと見てみてちょッ!
IMG_0997.jpg IMG_0998.jpg
何だかヤバそう・・・・・

結構、行っちゃってますよね。

毛先なんかこんな感じ。
IMG_0882.jpg IMG_0883.jpg
どうしましょ~~。

こちらのお客様は、先日カウンセリングだけでご来店頂いたお客様

です。

そうです、ご自分で「ストレート」かけちゃった方です。

色々とお話を聞いたら、さらに驚愕の事実が!!!

って、そんなに大げさにしなくてもいいんだけどね。

今まで、縮毛矯正を3~4カ月に一度他店でしていたそうです。

カラーリングは2~3か月に一度やはり、他店でしていました。

でも、今回は、ホームカラー。

しかも、「泡カラー」です。

それが何でまた~~!

って感じですが、やっちまったもんはしょうがないね。

なんでも、知り合いの美容師さんに「M3D」なら、何とかなるかもって

言われたそうです。

同業者にそう薦められたんじゃしょうがない。

「M3D」の凄さを見せちゃいましょう!

ガンバンベ~!

今日は「M3D カラー」と「M3D カラートリートメントW」を施術します。

ただ、いくら「M3D」とはいえ、壊れちゃってる毛先のビビリは1回じゃ

治せません。

毛先は切ってもOK!との事。

これで、「綺麗な髪」になる事は確定ですね。

先に、カラーリングをし、毛先のヤバイ所をカット。
IMG_0999_20100804205123.jpg IMG_1000_20100804205123.jpg
コームドライが完了です。

今回は、カラーは「10N」でリフトアップ。

一度、流してから「カラートリートメントW」を施術しました。

カラートリートメントは一回目は「8N+10N+Or+3%+1.61%」で

2回目は「1.61%」で施術してあります。
IMG_1001_20100804205124.jpg IMG_1002_20100804205124.jpg 
アイロン操作後です。

どうですか?

ご本人曰く「自分の髪じゃないみたい」。

「髪」が行っちゃってるお客様ほど言うよね、このセリフ。
IMG_1003.jpg
まぁ、1回の施術で、こんだけ綺麗になれば、普通は驚くからね。

kamokamoは、このセリフを聞くのが大好きです。

そして、必ず、「次は、もっと綺麗になりますよ」って言います。

あと、「M3D」は、重ねれば、重ねるだけ綺麗になりますよ~って。

ってなところで、今日はお終い。

明日も朝から「M3D」のお客様が来るから、またまた、綺麗な髪

にしちゃおっかな~。

さぁ、明日の備えて、今日はもう寝よ~って思っている・・・・・




kamokamoでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。