M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 

  こんにちわ、根岸にある美容室、A-ka-ka's です。

久しぶりですね~~。

約、10ヶ月ぶりくらいかな~~?

皆さん、元気にしていますか~?

Nobuは、元気にしていますよ~~~!

もちろん、パルル店長もね。

パルル店長、かなり大きくなりましたよ。
IMG_4361.jpg 
どうですか?

大きくなったでしょ。。。。。

でも、いまだに
IMG_4360_201507291254101bd.jpg 
ソファーの上が大好きなんです。

バックルームから出ると、ソファーに突進して行くんですよ。

えっ?

なになに?????

ソファーの色が前と違うって?????

前は「黒」かったって?????

あはは・・・・・

そんなことは・・・・・

あるんです!!!!

実は、ブログをお休みしている間にお店を移転しました。

石川町から、根岸に引っ越したんです。

なんで?????って、色々あってね~。

そうそう、新しいお店をオープンしたのは、ついこの前。

今月の4日にオープンしました。

そうだ!

今日は、お店ができるまでの事を書きますね。

まずはこの写真。。。。。
IMG_4047.jpgIMG_4043.jpg 
IMG_4045.jpgIMG_4048.jpg 
IMG_4049.jpg 
ここに新しいお店を作ることにしました。

なんだかボロッちいよね。

Nobu も、新しいお店の場所を決まる時に、ちょっと考え

ちゃったもん。

そんでも、何とかなるだろう~!って事で、ここに決定!

建物はチョイト古いけど、環境は中々よろし!

隣には公園があって、朝は、ゲートボールをする元気な

人達の声が聞こえ。

夕方は、元気に遊ぶ子供たちの声が聞こえます(今の

季節は暑いので日中はあまりいない)。

公園の向こう側には「根岸中学校」があり、夏休み前は

中学生が通っていました。

っで!

いよいよ、工事が始まり・・・・・
IMG_4066.jpgIMG_4070.jpg 
IMG_4072.jpgIMG_4082.jpg 
着々と工事が進んでいきます。

どうなるんだろ~~~?

不安も有るけど、ワクワクもします。
 IMG_4087.jpg
職人さん達~~~!

いい仕事をして下さいね~~~~~!
IMG_4085.jpgIMG_4091.jpg
こんなのも作ってもらった。
 IMG_4097.jpg
壁の色は、物凄く迷ったね~~!

前回作った石川町のお店は、どちらかというと「カッコいい」

感じに仕上げました。

んで、今回はどうすっかな~?

って思っていらんだのが「腰板→白」「壁→淡いグリーン」。。。
IMG_4096.jpg 
空調も凄く悩んだ末、壁付け型に決定!

この物件、あまり天井が高くないんで圧迫感がないようにと

選びました。

もちろん、業務用ね。

2台設置、かなり効きます。

暑がりのNobu が言うんだから間違いないです。
IMG_4114.jpg 
シャンプー室、今回は「白」です。

前回は「黒」だったから、今回は正反対の色にしました。

やっぱ、「白」は明るいね~~!

照明、ちょこっとで凄く明るく感じます。
IMG_4100.jpg 
トイレはこんな感じ。

ピンクです。

前回いも「媛使用」だったんだけど今回も「媛使用」に

しました。

しかも、かなり広く作ってみました。

IMG_4099.jpg 
段々、出来てきたね~。

受け付け用のカウンターと、薬剤調合用のカウンターも

壁と同じように作ってもらいました。

取ってもいい感じです。
IMG_4102.jpg 

お店の看板は、以前付けていた物を設置しました。

なぜだか、大きさピッタンコ!でした。

お店を作ってもらっている間、Nobu もお仕事。
IMG_4121.jpg 
ランタンです。

蝋燭用なんだけどね、ソケットやら配線やらをして電気

が点くように改良。
IMG_4147.jpg 
クローゼット、いらないって言われたので家に運んで塗装

をしました。

この他にもいくつか塗装。

シャビー風な、いい感じになりました。
IMG_4160.jpg
内装も、大分出来上がってきたので少しづつ荷物を搬入。

少しづつセッティングをしました。
IMG_4177.jpg 
ランタン、かわいいです。
IMG_4201.jpgIMG_4170.jpg   
いい感じになってきましたよ~。
IMG_4178.jpg 
今回も、鏡はデカイ!です。

しかも、前回よりチョコット、ゴージャス。
IMG_4179.jpg 
待ち合いのソファー、「白」です。

掃除が大変かな~?

って、思っていたら・・・・
IMG_4360.jpg 
一番汚すのは、コイツでした。
IMG_4181.jpgIMG_4203.jpg
ここで、いいかな?

とか、

もうチョイ前かな~?

とか言いながらセッティング。

照明の位置を決めるのが大変でした。
IMG_4206.jpg 
あとは、使いながら調整です。

今回の家具は、ほとんど「白」にまとめました。
IMG_4229.jpg 
最初の方に出てきた「窓」です。

フロントの裏側が、シャンプー室になっているので、壁を

全部塞いじゃうと、誰か来ても分からない。。。。。

だから「窓」を付けてもらいました。

内装屋さんに言ったら「まど~?」って。

「窓」なんか付けてどうするの?

って、言って驚いていましたよ。

でも、窓は付けて正解でした。

とっても役に立っているし、お客様との会話のネタにも

なってくれています。
IMG_4233.jpg 
前回は大きな時計を置いたのですが、今回はコレ!

大きくて、可愛いです。

扇風機よりチョイでかい。

ベルも鳴るんだけどね、うるさそうだから鳴らしません。

何日か営業をしながら、マイナーチェンジ+グレードアップ!
IMG_7184.jpgIMG_4273.jpg 
カーテン装着~!

カーテンレールを見せたくなかったのでワイヤーを張って

カーテンを吊るしました。

これだけで、かなり雰囲気が変わりました。

いい感じです。

そして、現状。。。。。
IMG_7183.jpgIMG_7189.jpg 
IMG_7187.jpgIMG_7186.jpgIMG_7192.jpg  
こんな感じです。

まだ、チョコチョコっと変えるところはあるんだけどね、

そこは少しづつ変えたいと思っています。

次に変えるのは、フロントうえの照明です。

もう、手元にあるんだけど「取り付ける部品」の用意が

まだなんです。

近いうちに、取りつけます。

ちなみに、昨日、取りつける場所の天井にドリルで穴を

あけました。

どうですかね?????

これが、新生 A-ka-ka's です。

以前からご来店頂いているお客様からは「前と全然違う」

とか「明るい」とか「落ち着く」とか言って頂いています。

でも、初めてご来店頂いたお客様はどうなんでしょ~?

どちらかといえば「可愛い系のお店」。

そこから出てくるのは Nobu ・・・・・

ギャップ!ありすぎかもね。

綺麗な髪なら、A-ka-ka's にお任せ下さい。
ご予約専用ダイヤル 045-370-7507
来週は、まだ、ご予約受けられます。
お電話お待ちしていま~~す。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。 

暑いから、熱中症には気をつけて下さいね~!

また、書きます。






Nobu でした。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
