M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
 こんばんわ、kamokamoです。

今日は、久しぶりにちょっとのんびりとしました。

夏休みに入ってからは、土日よりも、平日の方が忙しい。

きっと、夏休みに入ったから、お子さんとどこかへ出かけているん

ですかね~。

きょうは、お店にカメラを忘れてしまいました。

したがって、画像は有りません。

画像が無いのに「綺麗に仕上がりましたよ~」何て書いても、なにも

伝わらないと思うので、今日はこの辺でお終いです。

お店が終わってからの、kamokamoが何をしていたかは、K部長の

ブログを見て下さい(多分、載ってると思います)。

「ヤバイ」ですよ~~!

そんじゃ、お休みなさ~い!




kamokamoでした。
 こんばんわ、kamokamoです。

今日の本牧は、久しぶりに雨。

しかも、時より風が強く吹き、ちょっとした「嵐」みたいでした。

でも、この所、良い天気が続いていたからたまに「雨」も良いかもね。

雨が降らないと「水不足」になっちゃうと困るからね。

水不足になるとさ、水道に制限がかかるじゃん。

そうなるとさ、シャンプーの時に困るからね。

たまには、「雨」降ってもらわないとね。

話は変わって、今日のお店。

今日も朝から忙しく仕事をさせてもらいました~。

良い汗、かきましたよ~!

朝から「M3Dストレート」。

その後も「M3D ストレート」。

ストレートが続くとちょっと疲れますね。

さてさて、今日は、やっと「M3D 神奈川勉強会」です。

月曜日の夜、川崎に有る「ヘア・メイクカーリーワン」さんで

「M3D 神奈川勉強会」が有りました。

もちろん、kamokamoも行ってきました。

今日は、その様子を書こうと思います。
IMG_0911_20100728222514.jpg IMG_0912_20100728222515.jpg
IMG_0913_20100728222515.jpg IMG_0914_20100728222516.jpg
「M3D神奈川勉強会」」開始時間が近づくにつれ、参加サロン

さん達が集まってきました。

到着したサロンさんから順次、準備に入ります。
IMG_0915_20100728222517.jpg 
臼井先生も準備OK!です。

さて、ここまで5枚の写真を載せましたが、共通点が一つ有ります。

さて何でしょうか???

まぁ、どうでもいいんだけどね。
IMG_0917_20100728222706.jpg IMG_0918_20100728222706.jpg
IMG_0919_20100728222707.jpg IMG_0920_20100728222707.jpg
大体準備ができた所で「M3D神奈川勉強会」の始まり。
IMG_0921_20100728222708.jpg 
K部長のMCで勉強会が始まりました。
IMG_0922_20100728222708.jpg 
臼井先生から一言。
IMG_0924_20100728222826.jpg 
東條先生からも一言。
IMG_0925_20100728222826.jpg 
8月は勉強会が無いので、分からない事が有ったら、今日中に

解決して下さいね。

なんて、話をしてから勉強開始です。
IMG_0926_20100728222826.jpg IMG_0927_20100728222827.jpg
皆さん、一生懸命、勉強中!
IMG_0928_20100728222827.jpg 
んっ、もうこの写真?????
IMG_0929_20100728222921.jpg IMG_0930_20100728222922.jpg
IMG_0931_20100728222922.jpg
そして、これが最後の写真。

そうか、今回、カメラを自分で持っていたから勉強中の写真が

撮れてないのか~!

だから、勉強会が始まるまでの方が写真が多いのか。

なっとく!

って、別に、ねばねばした物を喰えって事じゃないからね。

って!そりゃ、納豆喰う!だろうって。

そんな事は、どうでもいい。

今回はね、「シングルトリートメント」1サロン。

「シングルトリートメント+MSR」1サロン。

そして、「ドライ~アイロン操作」が5サロン。

今回も「満員御礼」状態です。

あっちこっちから、声がかかります。

kamokamo先生~!

かっちょいい~~~!って・・・・・・

んな、訳ないね・・・・・失礼いたしました~!

一度目の、練習が終わり、2回目に突入。

でも、その前に、東條先生から「ハンドドライ」の有り方について

の説明が有りました。

「ハンドドライ」はコームブローをする為に行うのではなく、「ハンドドライ」

だけで、「仕上げる」つもりでしましょう。

コームブローは、「ハンドドライ」で、出来ない所をコームを使って仕上げる。

基本を大切に 初心に戻って2回目に突入です。

今回の勉強会、「熱かった」です。

kamokamoは、「暑かった」です。

8月は、勉強会が有りません。

9月に、会う時、皆さんがどの位進歩しているか、楽しみです。

kamokamoも、皆さんに負けないように進歩するように、色々と勉強しよう

と思います。

しばらく会えませんが、お互いに頑張りましょう。

また、分からない事等が有ったら、連絡して下さいね~。

そうそう、お店に来るのも有りですよ~!

来れれば、の話だけどね。

へっへっへ~!

本牧は、陸の孤島だぜ!

まっ、その時は、事前に連絡してね~!

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

ちょっと、TVでも覗いてから寝ようと思っている・・・・・





kamokamoでした。

 こんばんわ、kamokamoです。

昨日は、火曜日でkamokamoのお店はお休みでした。

そのせいか(ってゆうよりも、最近忙しくない?)とっても忙しい。

今日も結局、お昼抜き。

もう、クッタクタです。

今日は、本当は月曜日に行われた「M3D 神奈川県勉強会」

の事を書こうと思っていたんだけど、ヤメ!

明日書くことにします。

今日は、小ネタでお願いします。

覚えてますか?

これ。
てんとうよう、ポスター 結合済み 黒のコピー てんとうよう、ポスター3のコピー
てんとうよう、ポスター2のコピー てんとうよう、ポスター1のコピー
そうそう、「M3D」のkamokamo オリジナルポスター。

それを・・・・・
IMG_0806.jpg IMG_0809.jpg
プリントアウトしたとこまでは更新したでしょ。
IMG_0811_20100722223710.jpg 
これこれ!

昨日の火曜日にね~、綺麗に剥がせる「両面テープ」を買いに行って

ポスターの白い枠を、カッターで切りました。

そして、今日の営業が終わってから・・・・・
IMG_0954_20100728222336.jpg 
ダイエットに大成功した、kamokaomoが・・・・・
IMG_0955_20100728222337.jpg 
お店の外に貼ってみました。
IMG_0956_20100728222338.jpg 
やっぱ、無理あるよね~!

どう見てもkamokamoには、見えないね。

美容学校のスクーリングの帰りに寄った、翔雅くんに貼って

もらいました。
IMG_0959_20100728222339.jpg 
そんでもって、仕上がったのがこれ。

自分で言うのもなんだけど・・・・・

なかなか、かっちょ良い!

今度は、お店の中用のポスターを作ってみようと思います。

出来たらまたUPしますね。

ごめん!

今日は これで勘弁して下さい。

明日も、朝から「M3D ストレート」が入ってるので、早めに

休もうと思っています(って言っても、もう am 1:45 だし・・)。

明日は、もうちょっと、しっかりと書くからね~。

そんじゃ、今日はこの辺で。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

更新が終わったら、速攻で寝ようと思っている・・・・・




kamokamoでした。

 こんばんわ、kamokamoです。

今日は、「M3D 神奈川県勉強会」が、川崎の「カーリーワン」さんで

あります。

kamokamoも、これから準備をして出発します。

多分、帰りは遅くなると思います。

「M3D 神奈川県勉強会」のブログは後日だね~。

このブログは、予約投稿にて、更新しています。

このブログが更新される頃はまだ、「M3D神奈川県勉強会」の最中

だと思います。

今日も、kamokamoは汗だくで勉強会をしていると思います。

さて、用意して出かけるかな~。

今日も楽しみですね。

そんじゃ、まったね~!




kamokamoでした。

 おはようございます、kamokaoです。

いや~、昨日は忙しかったです。

なんやかんやで、お店の掃除が終わったのが pm10:00 過ぎ。

そんなもんだから、当然「清心」。
IMG_0905_20100726102921.jpg IMG_0906_20100726102921.jpg 
IMG_0907_20100726102922.jpg IMG_0908_20100726102941.jpg
IMG_0909_20100726102941.jpg IMG_0910_20100726102942.jpg
あっ、おかあの五目かけご飯が写って無い。

朝、昼、夜、兼用のご飯を食べました。

そうそう、昨日のラストのカウンセリンのお客様。
IMG_0882.jpg IMG_0883.jpg
中間部~毛先にかけて、こんな感じでした。

やばいよね~。

スプレイヤーで、しゅっしゅ!

伸びます!伸びまっす!

完璧に「無理っす!」

いくら、「M3D ストレート」とはいえ、髪にも限界値ってもんが有るからね。

「M3D カラートリートメント」で修復をして行く事にして、ご予約を頂きました。

昨日のお客様をちょっとだけ・・・・・
IMG_0904_20100726102920.jpg 
「M3D ストレート」+「リタッチ」+「M3D カラートリートメントW」でした。

綺麗に仕上がりましたよ~。

kamokamoは、疲れたけどね。

今日、kamokamoは、am 11:00 から始動します。

昨日ブログを書けなかったので、今、少しだけ更新。

今日は、昨日ほどではないけど、良い塩梅にお客様が入っています。

夜は「M3D 神奈川県勉強会」が川崎で行われるので時間になったら

出発です。

ってな所で、今はここまで。

もうすぐお客様が来るから「笑顔」でお迎えしないとね~。

いつも、ニコニコ!たばこがウマい!(なんのこっちゃ???)

そんじゃ~ね~。




kamokamoでした。

